人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


外に発信するチカラを取り戻せ

更新が滞ってました。
いろんな楽しいことがありました。
忙しく過ごしてたけど、バイトしてたわけでもないので時間はたくさんありました。

でも、余裕がない。

疲れてる、というのが自分でもわかる。
別に、日本社会で「逆カルチャーショック」をうけてるわけじゃない。
驚くほど順応し、自分のやり方で楽しんでる。
がりがり勉強してるどころか、マトモにやってすらいない。
夢中になってDa vinci codeを読み、虚無感いっぱいの現代小説に目を通したり。
遊びすぎて、一度熱中症になりかけたのは事実だ。
しかし遊びは基本的にあたしに「笑顔」をもたらすものであり、ひどい疲れをもたらすものではない。


あたしを苦しめてるのは、社会を構成する最小組織の一つ。
あたしが18年間は基盤にしてきたコミュニティ。

歯車は中学生の頃から狂ってた。
初めて手に入れた「はず」の、新築のあたしの部屋で「必ずでてってやる」と誓ったのは10年前。構成員をつねに反面教師をしてみてきた。

こんなことを言うのは情けない。吐き出したい思いはたくさんある。いろんな事情が絡み合って、それすらままならなくて、あたしはだんだん声を失っていった。

いろんな楽しいことがあった。みんなに伝えたいのに。あたしは元気にやってるよ!って。
狂っている歯車を狂ってないと思い込ませてた帰国直後の勢いは消えた。長い目で将来を考えなきゃいけないのに、コミュニティにたよらない方法ばかりを考える

まあ、発信できない理由はこのポンコツPCにあるのかもしれないけど。
by rkubotch | 2006-08-26 02:23

<< 立ち止まるのはキライ      わらじは何足でも履け >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31