人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


しあわせはふたりでわけあうもの

友達からもらったメールに「仲間のためにも笑顔で頑張って下さいなー」って書いてあってうかつにも泣きべそ。そんなときにFangmin帰宅。最近多いこのパターン。あたしの情緒不安定中に帰宅。

Fangmin"Rie, what's 'Cho-ya'?"

そう、彼女が買ってきたのは梅酒!しかも韓国製じゃなくて日本の!一緒に飲もう、って。いいコだなあ、Fangmin。お湯割りにして、二人でおしゃべりしながら飲んだ。

あたしはこのコと1年一緒に暮らせて幸せでした。見知らぬ、言葉も文化も違う(シンガポール人で、和食大好きだからそこまで相違はないけど)彼女だけど、一緒に住み始めてすぐに意気投合した。ほとんど毎日一緒に夕飯作って、TVみて同じタイミングで爆笑して。どちらかが外食した日は帰ってきてからお茶飲んだりしながらしゃべって、週末は買出しに行って。たまには一緒に遊びに行ったり外食したり。

半年後の契約更新の時期も、二人でいろいろ悩んだけど、あたしはFangminが「一緒にまた住もう?」っていってくれたときホントにうれしかった。あたしはあと半年で出て行かなきゃいけなかったから、1年契約しか認められなかったこの寮に住む、ということはあたしが出て行った後、他のコをさがななきゃいけない、楽ではない仕事がある、ってわかってたけど、あたしはFangminといっしょに住みたかったんだ。後悔してない。他のシェアに移っても良かったかもしれないけど、あたしはあのコと一緒が心地よかったんだ。

最近は、いろんなトコにアドをだしてる。あたしの部屋に住んでくれるコを探すために。2週間目にしてやっと昨日香港人の女の子が見にきた。そのコは金のことしか頭になくて、契約概念も理解せず、シェアの何たるかを分かっていなかった。昨日は、あたしも次のコを探すので必死で、彼女にディスカウントも提示したんだけど、あまりの態度に腹が立って、よほどココロを入れ替えない限り受け入れないことにした。昨日は彼女が帰った後、Fangminに冗談で、If I were you, I wouldn't live with herとかいえたけど、あんな嫌なコと住んでFangminに不快な思いはさせたくない。(まあ金からみだからシビアにならざるのえないのはわかるし、本当はもっといい子かもしれないけど、第一印象くらいなんとかしなさいよ・・・)

だから、また二人で次のコがんばって探そうね、って梅酒飲みながら話した。
by rkubotch | 2006-05-13 21:55

<< あたしを見て、と言える自信      愉快な仲間たちは世界へひろがっていく >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31