人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


うちのマイクロウェーブはオーブン付き☆

今日はシンガポーリアンのDarrenと遊んできた。クラスのない日は誰かを呼び出してはしゃべるのが常だという。彼はチャイニーズ経営の日本食レストランの上に住んでるらしい。こっちでは日本食といいつつも中国人経営だったりすることがよくある、世界的な現象だとは思うけど。そして例のごとく日本食をつくることを要求される。よろこんでやります☆正しい日本食を広めるために。

うちのマイクロウェーブはオーブン付き☆_b0063797_19273054.jpg実は、うちの電子レンジはオーブン機能つきだということが昨日判明。こっちには安くインスタントお菓子セットが売られていて、クッキーをためしに焼いてみた。成功。Fangmingとおいしく食べる。

うちのマイクロウェーブはオーブン付き☆_b0063797_1928087.jpgうちのマイクロウェーブはオーブン付き☆_b0063797_19281756.jpgそんなわけで、カフェ行ったあとに、Reject shopでお菓子作りセットを買う。調子に乗ってハンドミキサーとケーキ型もそれぞれ10ドルで買う。お誕生日は自分でケーキ焼いて祝うんだ、っていったら、焼いたらプレゼントくらいはもっていってやる、と言われ、多分本当に自分で焼くことになる。ケーキ焼くの好きだけどさすがに自分のためにやいたことはない。。。

家に帰ってFangmingに戦利品を自慢しながら同じことをいうとまた失笑。そんな彼女はここではお菓子を一回しかつくっていないという。そして夕飯の献立はあたしの手中にある(笑
by rkubotch | 2005-08-12 19:13

<< たぶんきっと暑くるしい日本へ☆      Chinese convers... >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31