人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


Williamstown

Saturday

Williamstown_b0063797_22575587.jpg今日はCityの対岸、Williamstownに行きました。Zone1という電車の区域内で、Cityから簡単にいけます。

Williamstownはビクトリア州で最初に植民地政府がおかれた歴史的な街。今でも「遺産の町」として、イギリス様式の建築を残す。Hobsons bay沿いのNelson Plはそんなステキな建築の多くはビクトリア州の文化的遺産に指定され、レストランやカフェとして
みんなに愛されてる。Cityから程近くなのに、静かで景色がきれいで、のんびりできる、そういう町です。この日もサイクリングを楽しむ親子連れ、カフェでおしゃべりを楽しむ人たちをたくさんみました。


Williamstown_b0063797_22582844.jpgWilliamstown_b0063797_22585047.jpg歴史的な街だけあって、博物館、庭園なんかも充実してるけど、日曜のみ開館だったりします。あとで知ったことなんだけど、ここで国内初の軍艦「ビクトリア号」がつくられ、長いこと海軍の中心の地だったらしい。そういえば、大砲とか軍艦紛いがあったなぁ。。。


Williamstown_b0063797_22594410.jpg今日はPROVISIONSというお店でブランチしました。ここはビクトリア州内のFood Awardを受賞したところ。サーモンとサワークリームのオープンサンド食べたけど、ボリュームもあって、盛り付けもきれいで、もちろん味も最高!!ってことでお気に入りのお店になりました。

今日したことといえばお散歩。海辺とか、きれいな通りとか。いつも、その内部にいるCityを反対側から眺めて、なんだか不思議な気分になりました。すかっと晴れた日ではなかったけど、冬のメルボルンらしくない、やさしい光が、雲間からさしてる日でした。

帰りはYarra川をのぼってきました。クルーズ代わりにもなって、夏は涼しくて気持ちよさそう。
by rkubotch | 2005-07-02 14:47

<< Zoo☆      Footy!! >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31