人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


明治神宮

一丹とジェシカと、明治神宮にいった。
去年は四日に行ったせいか、すぐにたどりついたけど、
今年は人、人、人。。。
と、見覚えのある顔が!!

アジア科四年のM原さん!!

一人で初詣→行列にひよる→挫折→逆走

らしい。

一人で初詣はかわいそうなので、一緒にいきました。

お正月らしく、着物の人がたくさん!
あたしも、自分で着付けして、初の着物おでかけ。
あんまりうまくきれなかったなぁ。。。
そして、着物を着ている人を見ると観察してしまう。
ジェシカは隠し撮りしてたw

おみくじ。
明治神宮は大吉~とかじゃなくて、神様のお託、みたいな感じ。
「およそ人の一生には、個人の上でも、社会の上でも、思いがけぬ事件が
大小となく起こるものです。そんな時、うろたえ騒ぐようでは駄目です。
日ごろから常に泰然自若として、不動の心を養いましょう。
(いつも落ち着いて、心は広く豊かにもちましょう)」

・・・去年のあたし、見透かされてた!?

明治神宮_b0063797_222948100.jpg


その後、お気に入りのお茶カフェ、KOOTSで、休憩。
M原さんがごちそうしてくれたし、ジェシカと一丹も気に入ってくれたし、
よかった☆満を持してつれてきたもん。
表参道と明治通りの交差点を、明治通りを渋谷方向へ。
右側の歩道をあるいてね☆
AIGLEのそばの細い路地に、メニューの看板がでてます。
その路地入ってすぐ☆お気に入りです。

ジェシカがGAPに行きたい、といったので、GAPへ。
店員さんに着物をほめられる☆

そして、竹久夢二展へ。
「黒船屋」はなかったけど、他にも夢二美人がいっぱい。
ん~大正ロマンの着物ほしい・・・!!

夢二展をでると、そこは着物セール!!
ぐっとがまん。。。だけど、柄物の足袋とか、両面織りの半巾帯とか
心をくすぐられます!!

かわりにジェシカに着せてみたw
明治神宮_b0063797_22331612.jpg

by rkubotch | 2005-01-03 22:21

<< みんなで過ごせばハッピー☆      新年快楽!! >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31