codenameはr-kubotch☆(仮)


<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧



雨の日の決意

数日前一挙に2社から斬られる。
どんなときも100%の準備で臨むこと。それが課題になった。

斬られたわりには意外と落ち込まなかった。面接後の予感もあったし、2度目でそこそこの人に会えたし(面接官のランクがどれほど関係あるかしらないけど)、わりと自信?みたいなものにつながった。

ただ手駒を失ったのは事実。
気合入れなおさないと。
[PR]
by rkubotch | 2006-11-11 21:07


耐え抜いた3ヶ月後の禁断症状

女の子一人で住んでいるのを知られたくないため、洗濯物は部屋で干すなど様々な工夫を凝らしていても隣人にはバレてしまうもの。これはある程度仕方ない。

でも毎晩のごとくお風呂で歌うのはやっぱりだめだろうと反省。

カラオケいこう、お歌歌いたい。
いこうよーねえー!
いーこーうー!!!
いこうよー今度の2次会はカラオケがいいよー。
なんで最後にいったカラオケがじゃんから(わかる人にはわかる、メルボルン某所にある、内輪ネタのためのカラオケバー)なんだよー!!


とはいっても、みんな就職活動を終えているため、早急にストレスを解消する必要はないようである。このまま我慢したらぜったい体にもココロにもよくない気がする。すでに、「良くない痩せ方をしているという指摘がちらほら。
[PR]
by rkubotch | 2006-11-09 02:19


英語教育を心配する警察署員

やっと免許の住所変更をした。一年半以内にまた住所はかわるだろうからそのまま放置してもよかったんだけど、気分の問題。

職員(女性、30代半ばくらい)「(免許証を裏返しにして)このインクがにじんでるのは・・・?」

あたしは、メルボルンで現地の免許も作ったので、そのときに日本の免許証にスタンプと発行日が記されていたのである。Victorian licenceなんちゃら、というスタンプがどーんと押されてあって、住所変更のスペースがなかったのだ。

事情を説明。

職員「あらーじゃあもう英語はペラペラなんですね?」
あたし「はぁ、まぁ、生活上困らない程度に・・・」(まあ、いつもの展開だ)
職員「いつから英語の勉強なさってたんですか?」
あたし「・・・小学校の時に英会話スクールにちょっといきましたけど、あとは学校教育だけで・・・」(なんでそんなことまでつっこんでるんだ?)
職員「小学校のいつから?」
あたし「四年で・・・」(つっこみすぎだよ!)
職員「うちのコも今四年でねえ・・・」

とここで住所変更が終了。

あたし「じゃあ、ありがとうございました!」

英語もいいけど、漢字は書けますか?などというとめんどうなことになりそうだったし、ちょうど昼休み開始前だったので、つかまる前に逃げておいた。(ごめんなさい)

警察署員も、母。
[PR]
by rkubotch | 2006-11-07 23:35


もどってきた

試験的に2,3日mixiのほうに書いてみてた。
mixi中毒になりそうだった。
それはきっとSo-(以下略)ののろまなサービスの反動でもあった。
クレームメール送ってやった。「通常3~4週間接続までにいただいております」という回答だった。じゃあそうやってHPにも書くべきだ。書いてないし。安かろう悪かろう、とはこのことだと実感した。

話がずれた。

そう、中毒になりそうだったんだ。
一人暮らしをちょっともてあましてる。やっぱり作っちゃうんだよね、2人分のゴハン。まあ効率はいいんだけど、たくさんつくってしまうとさびしくなる。一人の時間は大事なくせに、ホントに一人だと時間を上手に使えない。

寮がいいなー。うちの大学のM寮は嫌だけど。(安いけど、遠いし、狭いし、シャワーとトイレが一緒だし・・・)

ローストビーフを作れるお肉はどこで帰るんだろう。グレイビーソースの素はどこだろう。
[PR]
by rkubotch | 2006-11-06 23:47


幸せな日曜日?

b0063797_20201070.jpg

b0063797_2020102.jpg

ある日曜日の六本木ヒルズ。幸せな絵のなかで、くじけない自分にご褒美をあげた。豆腐カフェふじのの豆乳ワッフル。生クリームに見えるのは豆腐ホイップ。食べきれなかった。

それにしても、ヒルズのスタバがリクルートスーツに占拠されるなんて。筆記試験の前によく生クリームがたべられるわね、そこの男子。かくいうあたしはダブルアメリカーノ。

胃がぁ(T_T)
[PR]
by rkubotch | 2006-11-05 20:20

    

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30