codenameはr-kubotch☆(仮)


<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧



実験☆

b0063797_1146517.jpg

実はいままでケータイから投稿したことがなかった…(^_^;)だって日本のケータイ使いこなせなかったの(爆)最近やっと一般的女子大生なりに使えるようになったので画像つきで更新!
ちなみにこちらは帰国直後のキャンプで、みんなが企画してくれたサプライズのひとつ☆birthday girlとboyを肝試しのペアにして綿密なる計画のうえにハメる、というすばらしいものでした☆
びくびくしながら戻ってきた山道、ろうそくの火がみえて、それがケーキだってわかったとき、あたしの帰るべき場所に戻ってきたんだ!って思ってうれしかったんだ。
どこにいても応援して見守ってくれるみんなに感謝☆

9月はバイトばっかりだからケータイから更新が多くなるのかなぁ。
[PR]
by rkubotch | 2006-08-29 11:46


立ち止まるのはキライ

むしろ、今の心情を正直に表現するなら「立ち止まるのが怖い」だろう。

キライであろうが怖いのであろうが気分的に足踏みしたままなのはなんだか怠け者のような気がする。
Central Aust, Malaysia, Sporeその他遊びの愉快ゆかいな写真を整理したい。
いろんな人にメールを送り付けたい。
さっさと翻訳のバイトを済ませてしまおう。

最近、県内の社会人サークルに混ぜてもらって無事テニスを再開。
新しいラケットはprince, gamesharkというわけで・・・ええ、そうです。○ャラポワ様。自分の条件+型落ちのセール品から選ぶというあさましいやり方をした結果なので誰にも異論は言わせない(爆 


今一番ほしいものは、4時間テニスしたあと勉強できるカラダ。
[PR]
by rkubotch | 2006-08-27 23:28


外に発信するチカラを取り戻せ

更新が滞ってました。
いろんな楽しいことがありました。
忙しく過ごしてたけど、バイトしてたわけでもないので時間はたくさんありました。

でも、余裕がない。

疲れてる、というのが自分でもわかる。
別に、日本社会で「逆カルチャーショック」をうけてるわけじゃない。
驚くほど順応し、自分のやり方で楽しんでる。
がりがり勉強してるどころか、マトモにやってすらいない。
夢中になってDa vinci codeを読み、虚無感いっぱいの現代小説に目を通したり。
遊びすぎて、一度熱中症になりかけたのは事実だ。
しかし遊びは基本的にあたしに「笑顔」をもたらすものであり、ひどい疲れをもたらすものではない。


あたしを苦しめてるのは、社会を構成する最小組織の一つ。
あたしが18年間は基盤にしてきたコミュニティ。

歯車は中学生の頃から狂ってた。
初めて手に入れた「はず」の、新築のあたしの部屋で「必ずでてってやる」と誓ったのは10年前。構成員をつねに反面教師をしてみてきた。

こんなことを言うのは情けない。吐き出したい思いはたくさんある。いろんな事情が絡み合って、それすらままならなくて、あたしはだんだん声を失っていった。

いろんな楽しいことがあった。みんなに伝えたいのに。あたしは元気にやってるよ!って。
狂っている歯車を狂ってないと思い込ませてた帰国直後の勢いは消えた。長い目で将来を考えなきゃいけないのに、コミュニティにたよらない方法ばかりを考える

まあ、発信できない理由はこのポンコツPCにあるのかもしれないけど。
[PR]
by rkubotch | 2006-08-26 02:23


わらじは何足でも履け

結局何もきまってないのだけれど。
決まった、といえば、決まったのだけど。

どうしていいのかわかんないけど、とりあえずぐだぐだするのはやめる。
9月末までは公務員+民間でやっていくことになりそう、だ(やっぱ断言できないんじゃない!!)
でももう立ち止まったままなのはやめた。

自分の一番やりたいこと、それをやれる場所。労働環境。給料。プラスもあるマイナスもある。云々かんぬん。100%あたしを満たすのは難しい。だから、やっぱり可能性を自分からすてることはやっぱりできない。そして、その勇気をくれたばたけやコータローにすごく感謝。
そして、いろんな人の話を聞いたり、シュウカツをやっていくうちに、考えもかわっていくかもしれない。

あたしにはいろんな選択肢があって、いろんな方法で満足するだけのキャパはあると思う。
あたしの基本スタンスである、「ぷち外交官」はどんな道にすすんでも貫き通せる。
どんな形であれ、日本代表でありたい。世界に誇れる日本の一翼を担って行きたい。


計算高いかもしれない。二兎を追うもの一兎を得ず、かもしれない。やる気とか情熱はあるんだけど、頭は弱いかもしれない(爆

でも、あたしはまだいろんな可能性を、がめつく抱え込んでいたい。可能性をつぶさないためにも、あたしは何足もわらじをはいて、アクセルを踏みつける。


夜にこういう記事かくと、やたら熱くなるねw
[PR]
by rkubotch | 2006-08-03 02:19

    

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31