codenameはr-kubotch☆(仮)


<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



From Singapore

Hi

I was so busy in these days and I couldnt write dialies.

NOW I m in Changi airport , Singapore and I will go to

VIetnam.

I will write about my trip!

See you later!
[PR]
by rkubotch | 2005-02-28 11:01


ベリー会@赤坂プリンスホテル

じつは、初めてAIKOM生を交えたイベント?を仕切ってみちゃいました☆
赤坂プリンスホテル、地下一階ファウンテンテラスのいちごスウィーツ食べホ企画。
マリアンの誕生日に提案してみたら、カズさん、マーク(ドイツ)、サラス(ミシガン)が
乗り気になったのです。
しかも、このいちごスウィーツ食べホは、国関の四年生の女性陣が
去年もともとやっていたもの。ということで

「ベリー会」(カズさん命名)となったのです。

参加者は日本人が、あたし、かずさん、しおりん(アジア科のアイドル)、
のしゅん(国関2年の今2,3番目に旬のキャラ☆)。
そしてそして!!

我らがごうけ先生!!
(かなりの甘党だが、男性参加者が少ないのを嫌がる。
しかし、掲示板では「ただし、相方がいる人は除く」と条件を
つけたりするw)

AIKOMは、マリアン、マーク、サラス、一丹(あたしがチューターしてます☆)
ヂヨン(ソウル;1月4日の豆乳鍋にもきてくれた、しおりんがチューターしてるコ)、
シンヘ(シドニー;韓国人です☆)

なかなかの顔ぶれ、というか、あたしを中心としたネットワークなので、
この日が初顔あわせ、という人たちもいたみたいw

でもでもみんなでキャーキャーしながらイチゴをむさぼるのは
たのしかったです。
ろくでもない話がおおかったけど。

He is a nice guy.っていうのは「あいつはいいやつだよー」みたいな
いいかげんな評価でしかなく、たいしてほめてないとか(サラス談)
しかもだれかがそれをHe is a nice gayとか聞き間違えちゃうし。
マークは「私は誰ででしょうゲームを始めて
そのジェスチャーは
「study study stud・・・・女の子をみつけるとボディタッチ」とかいうやつだし。

ここでネタになってるのは「ふじゅんくん」です。
留学中の人は帰国後にふじゅんくんにあってくださいw

ま、そんなこんなでいちごを心行くまでたべて、
おしゃべりして、楽しくすごしました☆
[PR]
by rkubotch | 2005-02-11 03:34


国際経済の試験が終わりました

・・・・・90分がんばりきりました。
中間で、30分ちょっとで手が止まったことを思えば、まだまし。
単位取れた気になってるけど、大丈夫かなぁ・・・。
「結構みんなのできがよさそうだ」ということなので、
相対的にあいたたたたなんですけどw

そして打ち上げ&アイコムオセアニア組歓送会&「ちゃ」らきくんはぴば企画。
あたしたちはもりしもくんと、おーむらくんのために、
手紙を書いてたんだけど、その手紙があたしのぶんもあってさらにびっくり!

「くぼっちの元気で、がんばっていて、負けず嫌いなところが大好きです」
「今のこの時期の留学はきっと人間を成長させる。
去年悔しい思いをしたくぼっちならその効果も大きいはず。」
「くぼっちはactiveだからきっと向こうでもいろいろ活動するんでしょう。
その中で将来の方向性とか見えてくればいいのでは」

みんな、ありがとう。
あたしが、今、みんなが評価してくれるような人間であるかどうかはわからないけど、
そういう人間になってもどってきたい。
あんまり、留学のこと話してなかったのに、急いで手紙を用意してくれたまるちゃん。
メッセージをくれたみんな。
あたしを愛してくれる人たちがまだ一人もいない環境に、
最近(2/19現在)やっと不安を感じるようになりました。
きっと大丈夫、高校以来、あたしはなんだかんだいいつつも
新しい環境になじんできた。
きっとなんとかなる。
前を向いて笑っていれば。

これからの目標:あんまり泣かない☆
でも、泣きをみるのを恐れて前に進まないのはだめ。
[PR]
by rkubotch | 2005-02-10 00:35


テストが終わったらやりたいこと

気晴らしに、書いてみます。

今日は、寒くて、雨で、ずっとひきこもっていて。
国際経済の勉強は遅々として進まず、今もおわってはいない。
今日、引越しの見積もりにきたヤ○ト運輸のおじさんは営業らしくなく、
嫌な感じだったし、高かったから、さっさと帰してしまった。

やっぱり、あたしはひきこもりはむいてない。

どうせひきこもるなら、外は寒いけど、太陽はぽかぽかした日に
大好きな音楽と、読みたかった本、
いつもは寝たままのソファーベッドを起こして、
お気に入りの紅茶でのんびりしたい。

そして、そんな甘い妄想はなかなか通用しない。

テストがおわったら、やらなきゃならないこと、やりたいこと
たくさんある。

TOEFLの勉強や留学手続き、引越し手続き。
プチ旅行と、一大イベントのシンガポール・ハノイ旅行。
買いためた卒論用の本。
中国の友達にメール。
中華ポップスの訳詞作り。

もう春がくる。
去年の国際政治の打ち上げの日、すごく太陽の光が春らしくて、
一度出かけたものの、春らしい服に着替えたくて家に戻って、
着替えるだけじゃなくて、ひさびさにメイクもした。
なぜかあの日のことをよく覚えてる。
どんな服を着て、どんなメイクしたか。
特別なことがあったわけじゃない。
春がうれしかっただけのはず。

あれから1年弱。
あたしは何度かの冬と春を迎えた。



・・・・・あたしは国際経済にはストイックになれなかった。
うーーーん。これだけは花が咲かないままかれちゃった。
なんかくやしいけど今となってはどうすることもできず。
でも、もう少しがんばる!!!


中国朋友、台湾朋友
新年好☆
[PR]
by rkubotch | 2005-02-09 00:45


時間の使い方が多分へた

多分じゃなくて、絶対だろ!
ってココロのなかで突っ込みをいれてくれたみなさま、
よくあたしのことがおわかりです。

今日は珍しく早く帰ってきて、さて国際経済を集中して勉強!
って思ったのに。

洗濯(ためすぎたためやたら多い)
引越し見積もり、交渉
eVisaの申請(英語サイトは見てると目がちかちかする)
メール処理
・・・

とかしてるうちにこんな時間。

でも、これがおわればすてきな春休みのはず。

TOEFL(何回目だよ)、引越し手続き、留学手続き(休学届け書いたり、推薦書頼んだり、
ビザのための健康診断うけたり)、小金ためたり(バイト)


・・・・・楽しい日もあるもん。

やっぱり、あたし3人くらい必要だよ。

じゃあ、国際経済がんばります。
今日Kばに

「くぼっち、やばいんじゃん?」

っていわれた・・・(泣
[PR]
by rkubotch | 2005-02-08 00:37

    

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28