codenameはr-kubotch☆(仮)


<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧



Marianne, HAPPY BIRTHDAY

今日は、マリアンの誕生日☆

b0063797_2364323.jpg


b0063797_2373067.jpg


ここで、マリアンを知らないひとのために説明。
マリアンはシンガポールから来たAIKOM生。
来日当時から日本語がAIKOM一うまいんじゃないかくらい
堪能で、多くの人は彼女とは日本語で意思疎通をする。
「マリアンは日本人だよ」という人もいる。
日本の流行にも敏感で、彼女の服とかアクセサリーにも
そのセンスがうかがえる。

と、いうわけで、とにかくすごいの!!!

こんなコと仲良くなれて、あたしはすごくうれしいです☆

マリアン、お誕生日おめでとう。
あたしが、オーストラリアに行くことを伝えたら、
すごく悲しそうな顔をしていたけど、
あたしは、マリアンに会いに、シンガポールにいくよ。
そのときは、どんなコトバをつかうのかな。
英語?中国語?日本語?
いろんな選択肢があるといい。

今日は、マリアンだけの誕生日会じゃなかった。
マリアンのチューターのあやかも。
あたしは、おーむらくんを引きずり回して、二人のためのプレゼントを選んだ。

あたしは、もともと、友達に誕生日プレゼントを選ぶのが好きだけど、
今回は、もっと別なところにも、必死で選んだ理由があった。
どうか、その思いが伝わっていますように。

b0063797_2375850.jpg


かばがおーむらくんに迫っています。
いくら飢えてるからって・・・
もうすぐ合コンあるならがまんしなさいw
[PR]
by rkubotch | 2005-01-30 02:29


大切なこと、大切な人

昨日は、3回目のTOEFLを受けてきた。
予想スコアは、少しあがっていた。
どうか、writngで落としすぎませんように!!!
でも、来月も受けます。。。

その後、TOEFL会場の麻布十番から恵比寿まで、30分以上をかけて
歩く。明治通り沿いをずっと。
この道は、おもしろくないな、って思った。

代官山へ。
本当に久しぶり。一年生の時は、代官山が大好きで、
晴れた日曜日は、よく散歩に行っていた。
この日も、当時みたいにぐるぐる歩いた。
かわいい雑貨屋さんにふらっとはいってみたり、
帽子をいろいろかぶってみたり、
おにぎりやさんのおにぎりを公園でたべたり。

そして、この日のメインイベントはAIKOMのもちつきパーティ。
留学の、申し込みをしてしまったから、
今までずっと仲良くしてくれたAIKOM生にちゃんと伝えた。
まだまだ、少しずつ遊んだりはするけど、
なんかちょっぴり切なくなった。
あたしの大切な人たち。
遠くても近くても、大切にしたい。

この日のいい言葉

最近は人のために、だれかのために生きていたいって思ったんだ。
誰かのために何かして、その人が喜んでくれたら
それだけでいいんじゃないかって。
それで俺にできることって何だろう?って考えていろいろ迷ってる。

久々にあった、友達の言葉。
あたしは、彼に留学を報告して、
彼は、あたしに「離れたくない人とかいないの?」って尋ねてきた。

いるよ、たくさん。
あたしには、たくさんの大切な人たちがいる。
でも、それ以上に、やりたいと思った大切なこと。
あたしは、何か勘違いしているのかもしれない。
留学に、そして、自分に期待しすぎているのかもしれない。
自分の小ささを、もう痛いくらいにわかっているのに。
単なる負けず嫌い?
強情張り?
もっと、勉強しなきゃ。もっと貪欲になりたい。
あたしはそんなんじゃない、っていつか証明してみたいよ。

大切な人と、大切なことは二項対立じゃない

その後、あたしがもらった、ひとつの答え。
そうだよね、って素直に思える。
[PR]
by rkubotch | 2005-01-28 21:41


重大発表

なんとなく、決まりました。
目指すはメルボルン大のArtsでAsian Studiesをやることです。

ですが、TOEFLの点数が足りず、とりあえず3月までTOEFLと
IELTSを受験。
それと同時に、メルボルン大学の付属語学学校で、Academic Englishを
まなぶかたわら、とにかくスコアがたりるまで、TOEFLなんかをがんばることにしました。
第一希望はメルボルン大だけど、他の大学のStudy Abroad Programも
願書は出しておきます。

実はAIKOMに落選した後、あわててシドニー大にアプライして、
暫定合格の通知をもらっていて、やっぱり問題は英語で、
成績は問題ない模様。
国際経済の単位はいってなくてよかったw

で、来週には付属語学学校から入学許可証がくるので、
すぐビザ申請、航空券の手配にはいるみたいです。
コースの登録が3月31日なので、29日までに、渡豪予定です。
3月12日を目途に、茨城に帰ります。

今日一日で、ここまできまってしまい、あまりの急展開に
自分がついていかなかったりするけど、
本当にいけるのか、いけても大学にはいれるのか。
不安にかられたりするけど、
あたしは、決めたのです。

引越しの手続きも、実家に荷物を送り返す後ろめたさも、
経済的問題も、将来のことも、国際経済の成績も、TOEFLのスコアも。
不安要素はたくさんあるし、
留学の理由に、みんなが納得してくれるはずもないけど、
やってみたいという気持ち、
まだ勉強したいという気持ち、
いろいろあるけど、今の自分の思いを大事にしたい。

留学で変われるとか、そんな甘ったれたことは思ってないつもり。
自分をかえるのは自分。

今日のいい言葉

目は二つ、手は二本
口は一つ
足は日本
自分は一人

あたしは、一人。あたしがやりたいと思ったことは、
自分で、ひとつひとつなしとげていくしかない。

大好きな仲間にお願いしたいのは、
あたしはまだまだひよっこなので、
あたしが後ろ向きなときは、どうかどうか助けて欲しいのです。
大きなことを言うけれど
ココロはいつも不安をかかえていて
自分ひとりじゃ立ってすらいられない。
あたしも、いつか、ひとにあたえられる人間なりたい。
[PR]
by rkubotch | 2005-01-25 01:02


大好き☆チーズケーキ

今日はぶらあかの仲間とチーズケーキ食べホ☆
NYチーズケーキ(材料の40%以上がチーズ!!)さいこー!!!
もう、丸くなってもいい。
b0063797_23205214.jpg

チーズケーキといってもほんといろいろ。
たくさんとって、みんなでちょっとずつ味見。
うーーーーん、幸せ。
でも、底抜けだったあたしの胃袋は、年々小さくなっているらしく、
4コくらいしかたべられんかったぁ。。。。

そして、かわいいかわいい、I科のきょいちゃんは
行く途中の中華料理屋さんの餃子の看板にく・ぎ・づ・け。
そんな彼女は

「あたし、味覚がオヤジ化してきたの~☆」
餃子とチーズケーキって、合うかもね~☆」「
そんな彼女は身長147㎝の、とってもキュートな女の子。
きょいちゃんの「きょ」は挙動不審の「きょ」です。

こんどは辛いものが食べたい・・・
[PR]
by rkubotch | 2005-01-23 23:21


ある日の着物登校

着物で登校してみた。

パーソンズの試験をうけるためだけに

やつは、スーツの男子学生をみると

are you goinng to omiai??


と聞くので
もし、女の子が一張羅のワンピや、格式の高い着物をきたら、どう反応するかやってみたかっただけ

しかし、彼はあたしをみて、一瞬おどろくも

hatsumoude?

と聞いてきた。

レベルさがってるし!!!

その日は、おーむらくんとごうけ先生とゴハンを食べた。
ラーメンの具を先に全部食べてしまうおーむらくんが印象的だった。
「急いで食べるけど気にしないで」といい、
ホントに急いで食べて立ち去っていった景子も印象的だった。

だって。
あたし「今日は何でいそがしいの~?」
けいこ「うん、ちょっとね」

ごうけ先生と、仲が悪そうに写真をとってみる。
b0063797_037491.jpg


着物でバニーって、結構ヤバイ気がする。
b0063797_0373890.jpg

[PR]
by rkubotch | 2005-01-23 00:36


最近のできごと

まあ、皆さん気になってるでしょうw

TOMATOの追いコンの顛末

ええ、ええ。

やりきってきましたよ

スタンフォードのチアのユニフォームで

こんな感じでした。

TOMATO追いコンシナリオ

シモいネタもありましたが、やりきりました。
実は、おもしろがってました。
あたしも変態です。

b0063797_05528.jpg


ヨモさんと、AD
拍手があいません。てか番組違うし。
b0063797_053739.jpg


ミニ(デカ)モニ。
多分、一番きれいな企画だったと思う。
嬉しそうに踊るもってぃが印象的。そんな彼はTOMATO1の実力者。

b0063797_055852.jpg


あーあーあーあー。
きったないものみせてしまってごめんなさい。
でもこれが彼らの真の姿!?
歌詞と振り付けは、たまに放送禁止コードにふれます。
b0063797_09309.jpg


「ヒロシです!(本人もひろし)去年、曽根とミックスを組んだマイちゃん
(今二人は交際中☆)・・・・一昨年は、僕と組んでました。」
「ヒロシです!・・・何もいってないのに、みっちゃんから
『絶対付き合わない!』って言われました!」


こんな汚れ役も・・・
彼女は、うちの代の女キャプでした・・・。
二人とも、土浦一高で、あたしと一緒です。
いつからこんなのに・・・

b0063797_0163632.jpg


えっと、女子十二欲望練習風景です。

b0063797_023499.jpg


ケツ&ホモ(愛情出演、追われるはずの四年生が・・・)

b0063797_025137.jpg


最後に、おしり部分が丸く切り取られたパンツを見せて退場。
あーあ。

四年生による「Hケンサンバ」

b0063797_0262158.jpg


良いこのみんな!
テニサーに入るときは十分注意してね!!
[PR]
by rkubotch | 2005-01-22 22:54


あたしの部屋

最近更新できなくてごめんなさいー!!
忙しくって充実してるのに、やっぱり勉強時間がのびないのー(泣

昨日は実家に帰って部屋の整理をしてました。
留学するにあたり、今のアパートは引き払って、家具とか実家に、持ち帰るから。
がんがん捨ててみた。
でも、気付いたのは、高校生の時のあたしは思った以上に努力家だったてこと。
ダンボール日一箱からあふれかえりそうな数学のノート、
ファイルにたくさん束ねられた、プリント。
ひょっとすると、今のあたしなんかより、ずっと偉いコだったのかもなぁって思った。
なんだかすてきれなくて、当初捨てる予定だったの半分以上のものが残った。
そして、東京に戻ってきて、今のあたしの部屋の大切さに気付く。
まだ、一年しかすんでないけど、初めての一人暮らし。
家具は全部白、ソファだけピンクってずっと決めてて、
ソファが見つかるまで、フローリングの上に布団しいて寝てたり、
キッチンは使いやすさ重視で、住んで3ヶ月目のアジア科鍋で
「1年くらい住んでるくらい、キッチン使いこなしてる」って言われて
すっごくうれしかったり。

一人で泣いて笑って。
徹夜でレジュメつくったり。
東向きの窓からさすおひさまに照らされながら朝寝坊してみたり。
大好きな仲間とさわいだり。
外ではされけだすことのなかった、あたしの感情は
全部ここで生まれたのです。

あたしが、東京に出て以来、実家にあんまり帰らないのは
実家の自分の部屋が嫌いなせいかも。
しかも、あたしが出て行っていらい、あたしの部屋に、
あたしのものじゃないものがふえた。
クローゼット開ければ、おじいちゃんとおばあちゃんの服。
ピアノの足元には、ママの買った通販グッズで、ペダルがふめない。
ナチュラルカラーの机と、ダークブラウンのベッドとドレッサー、
アルミのPCデスク。
全部違う柄のファブリック。
原因はいろいろあるけど、あたしがもう少し努力すれば
もっと実家に帰ったのかもしれない。

そして、今度あたしが戻るのは、引越しの時のはず。
実家を好きになれない理由はいろいろある。

まず、実家の食生活。
みんな食べすぎ。
そんなうちのママは

ビアダル

おばあちゃん(ママの実母)も昔はきれいだったけど(写真にて確認済み)

今はビアダル

遊びに来ていたおばさん。(ママの妹)

いつからビアダル予備軍だっけ??

あたしそんな風になりたくないよ。
明日ブラアカとチーズケーキ食べホいっちゃうけど。
「丸くなってもいいもーん」
とかいったけど、おばさんを目の当たりにして、

「絶対あんなふうにならない!!!」

って決めました。
いい反面教師が増えてしまった・・・。

そんなわけであたしが食べ過ぎてたらちゅういしてやってね☆
[PR]
by rkubotch | 2005-01-22 22:41


教養飲み

いや、あたしの連絡がおそかったりはしましたよ。

でも・・・・

でもでもっっ!!!


2年が一人も来ないとか断固許すまじ!!!!!

結局あたし一人でいってきちゃった・・・
ま、たのしかったけどねー☆

b0063797_98447.jpg


右はご存知たろうちゃん。
左は最近大活躍、相関の小栗くんです。黙っていればそこそこかっこいいんじゃないでしょうか。

昨日、国関のちゃらきくんA木くんが、年明けはじめていったこと。

「太った?」

2年に八つ当たりでもしてこようか?
[PR]
by rkubotch | 2005-01-12 09:10


大人っぽくなった?

最近、よく「大人っぽくなったね」という評価をいただきます。
昔はそんなこと言われもしなかったので、
なんだか慣れないというか、そんなこと言われてもむずむずする、というか。
常に「高校生?」とか聞かれ、21だと答えると誰もがびっくり、っていう
自他共に認める童顔なだけに、「ほんとかよー」とかおもってしまいます。
うれしいんだけど、ね。

いつも顔をあわせてる友達、ブラアカ、④組などなどに言われました。
会う頻度、会う環境は様々なのですが。

この秋冬の流行モノがパール、ツイード、コサージュ、ファーなどなど
レディっぽいものが多く、単にはやりモノ好き、というあたしのミーハー根性が反映されたのか、
はたまたお化粧がうまくなったのか(基本的なやり方は一年半近く変わってないけど)
髪が伸びたのか。
去年(昨シーズン)買った緑のコートが似合わなくなったと感じるとか。

そんなことはどうでもいいとして、
中身も大人にならなきゃね、って思いました。
どんな風なのが「大人」なのか、
よくはわかんないけど、
自分でもわかんないうちに成長できたらな、とは思います。
ちなみに、童顔は大して気にしてませんw
[PR]
by rkubotch | 2005-01-10 22:52


追われてます

また後手だ・・・

宿題とプレゼンと、留学手続きと TOEFLE。
1月はがんばらなきゃ。
時間の使い方がんばらなきゃ。
久々にTOMATOイベントに借り出されるし・・・
そう、追いコン。
とんでもない企画ばっかり。
うちの学年のゲーム係はどうしてこうもシモいのか・・・

以下、TOMATO学年掲示板より

大体決まったよ。曽根案の叩き台をさらにたたいてみた。
基本はMステ(司会横塚)で、時折企画モノが混じる。
先頭がリーダー
〈男〉
・ラッツ&須田ー・・・ぞの、大西、曽根、ささこ、本山(秋チーム)、ませい
→衣装はスーツ、顔黒メイク、グラサン、ポマード?、金の いやらしいネックレス。振り付けはゆれながら指パッチ
 ン。

・マ乱Q・・・ませい、大西、うるし、三浦
→衣装は自分の持ってる中で一番派手な格好。三浦(は
 だけ)は金のかつらとはだけたシャツ。眉毛をそる。大西 はサングラス。振りは特になし。箒のぎたー、べーすとラ ケットのスティックでがんがん踊りまくる。

・ケツ&ホモ・・・けぞう
→衣装はジャージ。ペアがいない場合、なんでホモは出演し てくれないんだろーう♪というネタにする。振り付けはテ キトーに手を交差。

・スーパービューティー美香りん・・・染谷(バックダンサー曽根、横塚)
→露出度の高い服。振り付けは染谷に任せた。


・金禁キッズ・・・金井(剛役。光一はダッチワイフ(禁)に光一の拡大顔写真を張る。)曲は「おれっ!おれっ!」ってやつ?
→さわやかな格好をする。振りは無駄にターンをしまくる。

・愛のシャカTマラソン・・・シャカリキのTシャツのみを着た平 塚が駒場構内を走り抜け、番組終了直前に同窓会館にゴー ルするという感動の企画。ケータイで連絡を取る。

〈女〉
女子十二欲望(セーラー服を脱がしちゃって)・・・77女子全員(みどり、なお、かおり、のぶ、ゆみ、みつ、くぼ、あいつん?ゆみな?ゆかっぱら?もとこ?みさと?ここ?ゆうこ?なおこ?漏れてたらごめん。ってゆーか少ないね。15人)。
→衣装はセーラー他いやらしい服。振り付けは下に書いた通 り。替え歌で勝負しよう。明日研究します。

〈混合〉
ミニもニ・・・本山、ぞの、みどり、かおり
→衣装はミニスカートにルーズ、ぴちぴちの派手なTシャツに
 メイク。春合宿のぞのの女装のイメージ。

ラスト:長渕剛(乾杯)・・・最後にみんなで歌って76を送り出    してあげる。ってのはどうだろう。意見求む!!

〈外人特別ゲスト〉
・リッチー・マーチン・・・理一郎。(Livin'in Vida Loca:アーチーチーアーチー:郷ひろみのオリジナルの人)
→衣装は裸ネクタイにスーツ。振り付けはあのスーツの裾と 首を同時に振るセクシーポーズのしつこい連発。


*振り付けがいるものは12までにDVDを借りて一回は踊ってみること。

勘弁して、あたし、ついていけない。。。

あ、ちなみにほんと勘弁してほしいものはのってません。
これ以上の企画です。

みんな、気晴らしにはなった?
あたしは気が重いです。
[PR]
by rkubotch | 2005-01-09 19:50

    

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31