人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


初夏のクリスマス

楽しかった人も、楽しくなかった人も、みんなおめでとうございました!「日本人はクリスマスを祝うの?(celebrate)するの?」という問いに窮することなく、「祝いはしないけど、楽しんでるよ(enjoy)」というような禅問答よろしく的に切り返しつづけたわけです。日本人の無神教感覚や多神教的な考えでいけば、ひいおじんちゃんも神様、お天道様も神様、海も山も神様。じゃあJesusも神様。それじゃだめですか?(爆)

まあ、そこまでいってませんけどね☆

あと、日本の方からよくいわれるのが、

「真夏のクリスマス楽しんでね!」

真夏がよければケアンズとかシンガポールいってね☆メルボルンは日本の5月末くらいの気候。ただ、朝夕はまだまだ上着が手放せないし、快晴の日はサングラスが手放せないほどに日差しが痛い。そんなわけで風邪記録更新中。もういやだ。

街はこんな感じ。

初夏のクリスマス_b0063797_15391555.jpg


青い空。
緑の木々。
赤い旗。
黄色い星☆

・・・中国かよーーー!!!!!
赤い旗に黄色い星って、暑苦しい。
でも、街中赤い旗黄色い星。ウチの近所のLygon Stも赤い旗黄色い星。

他にも。ナゾの巨大クリスマスオーナメント。

初夏のクリスマス_b0063797_15433724.jpg


クリスマストラム。

初夏のクリスマス_b0063797_15441417.jpg

初夏のクリスマス_b0063797_15464432.jpg

週末と、クリスマス直前の一週間はサンタつき。そして、michiko再び登場。

初夏のクリスマス_b0063797_15404914.jpg



次はAussie Christmasをご紹介☆
by rkubotch | 2005-12-26 15:50

<< Aussie Christma...      いよいよ明日! >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31