人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


地球の楽園-Mana Is. Fiji; Day 3

更新がおくれております。いつものことだけど(笑
こっちにきて約9ヶ月。夏風邪がいつまでたってもぬけず、すべてにやる気がおこりません。でも、こーんなきれいな写真を見てたらみんなに自慢したくもなる!ってことで、Fijiに上陸して3日目、夢にまでみたコーラルに囲まれた小さな美しい島、Mana島です☆
地球の楽園-Mana Is. Fiji; Day 3_b0063797_11133181.jpg

Nadiからスピードボートで45分。マナ・アイランドリゾートではなくて、(日本人ハネムーナーに無敵の人気を誇る、日本人のためのリゾート、知りませんでした。)Ratu kini backpackersに到着!

島に来ることのデメリットとしてよく言われることは「他に行く場所がない」ということ。あたしも最初は本当のCoral Coastに行くつもりだったんだけど、ダイビングもするし、バッパーでのアクティビティもたくさんある、っていうし、のんびりしようとおもってたからきてみちゃったわけなんだけど。。結果としてはManaに行ってよかった!この一言につきます。ダイビングをするなら確実に島のほうがいい、でも、窓なしバス(そのうち写真のせるね☆)にのったり、マーケットにいったり、トレッキングもしたい、というなら本島のCoral Coastかもね。それはアナタしだい。島のメリットはなんといっても海がキレイ、ゴハンは3食付(ゴハンの調達の心配しなくていい)、ヒマにならないためのアクティビティが充実、村人もヒマ(みんな観光業に従事してるから)であそんでくれる、といったところ。

地球の楽園-Mana Is. Fiji; Day 3_b0063797_11183182.jpg

地球の楽園-Mana Is. Fiji; Day 3_b0063797_1119313.jpg地球の楽園-Mana Is. Fiji; Day 3_b0063797_11201567.jpg

海に面したレセプションを抜けると、裏は、バッパーの施設と村のミックス。小学校からは子供達の歌がきこえ、道をまたぐように洗濯物がひろがる。目が合えばBula~!(Hello,のFiji語)みんな耳元に南国の花を添えて、のんびり歩いてる。

シャワーはもちろん水だけだし(本島のバッパーもそうだったけどね)、することといえばとくにないけど、暑いと思ったらきれいな海に飛び込んで、木陰で寝そべって本を読んで、散歩して、昼寝して、フィジアンと遊んで、そんなぜいたくなのんびりが味わえる。それが、Mana Is.

Day. 4に続く
by rkubotch | 2005-12-18 11:04

<< 彼を見直すのはどんなときか? ...      リゾートに行く Fiji;Day 2 >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31