人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


おしゃれはチカラなり☆

Essayだのテロだのって我ながら不憫な生活をしていました。もちろん毎日すっぴん(日焼け止めは必須)スニーカー。だからあたしの持ってる服は基本的にスニーカーに合わないんだってば。

でも、もともとおしゃれ大好き、ということで、Melbourne Fashion weekの最後の日、Parade(要はファッションショー)に行っちゃいました。誘われるがままに。まだEssay終わってなくても。(dueは16日、ショーは9日)

おしゃれはチカラなり☆_b0063797_0174083.jpgおしゃれはチカラなり☆_b0063797_0182564.jpg
結果。
行ってよかった!!キャットウォークが目の前に!!今年の春夏(南半球だから今から春夏なの☆)は白とかベージュで、シフォンとかシースルーの軽い素材が注目なのかなー。エスニックな感じのじゃらじゃらアクセサリーも目立ってた。足元はウェッジソールかな。なんて一人薀蓄をかます。だって気になるもん。

モデルの中に一人だけアジア系のコがいた。富永愛みたいなすっとして切れ長の、一重の目のコ。世界、というかアジアを飛び出して活動するアジア人モデルはそういう顔立ちがもとめられてるのかな??

モデルや服が素敵なのは当たり前だけどデザイナーごとに変わるライティングとか、音楽とか(メンズのとき、ベースがズンズン来る音楽になったのは笑った)、観に来てる主に女の子のおしゃれさとか!!ショートの半袖ジャケット着てる女の子すっごくかわいかったなー。あたしもがんばってヒールのパンプスとか久々にはいてみたけど、悪あがきでした(爆

おしゃれ話はここでは終わりません。
実は、来るべきナイトクルーズに備えて、クレジットカードをきってドレス購入(ごめんなさい)思い切ってベアトップ型の。こんなこともあろうかと、日本から一張羅のワンピもって来てたけど、あたしが住む場所はLygon St.で、イタリア人街北部の近く。このあたりは前も紹介したけど、オーストラリアの人気ブランドやセレクトショップが並ぶ、おしゃれストリート。短いけど(笑)毎日ウィンドーに張り付いてると、一目ぼれもするのです。試着のためだけにフルメイクもした。

クルーズ当日、学校終わってから猛ダッシュでCityいって、シャンデリアピアスとかきれい目ネックレスとかストールとか購入。付け毛も(笑)やるからにはとことん!!久々にちゃんとメイクして、気合入れてドレスアップ☆ああ、コテがほしかった!!もうFangminの目が点です。あたしを迎えにきたみちこもドレスアップ済みだから、ますます目が点なFangmin。

ここでびっくりなことが起こった。
あたしとみちこのストールが、色違いのおそろい。打ち合わせなどはございません。同じブランド、あたしが茶系でみちこが黒。びっくり☆

で、クルーズ自体はといいますと。
Exchange生向けのイベントだから、アメリカンが喜びそうなことばっかりだった。船はいきなりクラブ化するし、酒もって踊るから頭からシャンパンくらうし(実話)そんなんだったらドレス着て来いって言うな。次から一張羅でなんかいくもんかー!遊び用のドレスかおう♪しかもローカルのNikkyが「一晩あればみんな仲良くなれるよ☆」とか言い出すし、・・・・あたしを降ろせ。別に踊ってもいい。このカオスを一晩は絶対にいやー!!!酔っ払いローカルに「日本はこの前選挙あったろ~Kozumi-(Koizumiといいたいらしい)・・・むにゃむにゃ」・・・たとえオマエが日本語話してたってわからん。そしてトラムもなくなるころ終了。カオスに始まりカオスに終わる。にわかカップルのできることできること。バーテンは目の前でキス(濃い目)してるカップルに向かってDisgustingってどなりつけるし、嵐だった。嵐をオーストラリアに持ち込むのはやめてください。

おしゃれはチカラなり☆_b0063797_0201079.jpgおしゃれはチカラなり☆_b0063797_0205461.jpg
まあ、クルーズ自体はいい勉強になったってことで。夜景もきれいだったし、おめかしできて、それ自体がうきうきだったし。またおしゃれしたいなー☆
by rkubotch | 2005-09-15 22:00

<< 女の子とまわる!Melbour...      "We love p... >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31