人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


ビールでFishの衣を作る

図書館に引きこもってプレゼンの準備。Caluculative Strategyが何なのか分かったので一安心。後は明日上手に説明できるようにぶつぶつぶつぶつつぶやいてます(笑

結局、改革解放後の中国は、たしかにその国力をぐんぐん伸ばしたけど、まだ安全保障、というものを自分でコントロールする力はなかった。だからまずは輸出志向経済と外国資本の積極的誘致によって、国内を潤そうとした。そうすることによって、最終的に軍事的な力もつけようとした、という戦略らしい。外国の方は自分達が得られるabsolute gainsにうはうはなんだけど、実は中国が得るrelative gainsの成果の方がはるかに大きい。でも外国はそんなこと気付かない、知らないうちに中国が安全保障におけるプレゼンスも高めている、という狐につままれたかのような戦略。

ビールでFishの衣を作る_b0063797_049872.jpg今日はFish&Chipsをつくった。実際にはChipsじゃなくて、じゃがいもカレー粉あげ。フライパンで少量の油で済まそうとしたため、見た目はあんまりよくない。。。次回に期待。Fangmingは正しいジャガイモの芽の取り方をしらなかった。もう少しがんばろうね☆Jamie Oliver(料理家)がこの前Fishのこ衣を小麦粉、卵黄、ビールで作ってたからまねしてみた☆衣がさくさくにあがったよ!!ビールのにおいとか味もしなかったし。ぜひおためしあれ☆

で、Australian Idolをみた。最近夢中になってみてる。衆議院選の在外投票手続きが間に合わないので、こっちに民意を反映させてみた(爆 お気に入りの”Michael"とSMSしておいた。
くわしいことは後に語ります。本気で観てるので。明日敗者復活戦の結果発表。。。

いや、一番心配してるのはプレゼンだよ。そのへんの神経は普通です。
by rkubotch | 2005-09-05 00:49

<< Opportunism      A poor cook >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31