人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


Italian night


Italian night_b0063797_0204411.jpg今日は慶応のExchangeのコ達が住む、International Houseという正真正銘のメルボルン大の寮にいってきました。あたしの住むColledege Squareとの違いはゴハンつきかそうじゃないかとかです。

毎セメスターごとにみんなで投票の末、ある一つの国に基づいたパーティをする、ということで、
今回の国はイタリア。

出し物の合間に流れる曲がTime to say goodbyeで、懐かしくなってひとり感慨深く思ってました。あたしの最後の定期演奏会のアンコールの一つ、またああいうふうに楽器できたらいいな、とどこかで思いつつ、機会を見つけられないでいる。2週間くらい前くらいにホルンもって歩いてた女の子がいて思わず追いかけたんだけど、あたしはすぐにトラムに乗らなきゃいけなくて諦めたんだった。


Italian night_b0063797_021227.jpgイタリア歌曲を歌ってる人が多かった。ぜんぜんわかんないけど、やっぱり普段聞かないっていうのもあって新鮮で、引き込まれるものもあった。もちろん、お笑いに走って十分笑わせてもらったりもしたけど。写真は、女装男性。スピーカーから流れる歌曲にあわせて熱演。舞台から降りて他の人のグラスから飲んじゃったり、寮のリーダー(男)にキスしてた。やるなあ。


Italian night_b0063797_0273463.jpg帰りに、次2、3週間の大変さを考えると、良質のエスプレッソが必要だということで、スーパーに行く。イタリア食材屋行け、というツッコミがはいりそうだけど、同じものがスーパーのほうが安いんだもん。で、見つけたのがこの値札。安売りする気あるのか?5セント引きって、4円の違い。。前も定価のTim Tamをさも安売りしてるかのように、キャッシャー前の棚(目立つやつ)にずらーってならべてたな。。。どういう考え方してんだろ。軽く詐欺じゃん。
by rkubotch | 2005-08-28 00:27

<< 日本人より日本史を知るインドネシア人      メルボルンで集まろう! >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31