人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


SQUASH!!

スカッシュ、というらしいですね、日本語だと。いざ調べてみようとずるして日本語ページ探したら「スクワッシュ」じゃかぼちゃのスクワッシュしか見つからなかった。。。

今日は授業ないので運動の日、テニスコートとってたのにいきなり工事してた。そしたら受付の人がごめんねーって2回分のタダクーポンと今日一時間分のSquashコートとラケットタダでかしてくれた。ラッキー☆

Squashってやったことある??あたしは初でした。くわしい情報はここをみてね。日本語ですよ。日本にもスカッシュ協会みたいなのがあるらしい。簡単に言ってしまえば壁打ちテニス。壁に向かってうってるだけに、相手は自分の隣にいる。奇妙だ。普通隣にいるのってテニスだってバドミントンだって卓球だってペアだもんね。テニスラケットを小さくしたようなラケットと、小さなゴムボールをつかって打ち合うというゲーム。

ゴムボールは結構力強く打たないと飛んでいかないし、返って来た!とおもったらバウンドしてもぜんぜん伸びてこない。最初のうちは完全に感覚つかめなくて、無駄にうろうろしちゃったし(笑 最後になってもきゃーきゃーしてたけどね。最近きゃーきゃーしてなかったから楽しかった☆
by rkubotch | 2005-08-26 15:18

<< メルボルンで集まろう!      タイトル考えるのが一番難しいよね >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31