人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


22になりました☆

実はみちこがパーティーを企画してくれるというので、本当に自分でケーキを前日から焼く。いちごののった典型的バースデーケーキ。あたしはスポンジケーキを焼くときは共立て法(卵黄と卵白別々にして攪拌するのは別立て法)。こっちの方がきめ細かくしっとりな生地になるけど、ハンドミキサーつかって攪拌するのに時間がかかる。というわけで10ドルハンドミキサーには着たいせず、開始。


22になりました☆_b0063797_2013253.jpg5分もしないうちに完璧な状態。

電圧240Vの激しさを知る。しかもレベル1の段階ですごい回転してたから5にしたらもっとすごいかも、と思ったけど、大差なし。。。テキトーだな。


22になりました☆_b0063797_2015039.jpg夜、日付が変わったとき、FangmingがプレゼントもってHappy Birthdayを言いに来てくれた!!びっくり。すっごくうれしかった!!もう何度もありがとう!っていったもん。日付変わったばっかだよ?お互いパジャマ姿で勉強中なのに。いいルームメイトもったなあ☆プレゼントはピアス、遊び心満点のピンクのハート。やっぱあたしはそういうコですか?(笑)見た目だけは。

朝、熱心なキリスト教徒のマレーシア人、Pei Wahが聖書の言葉をプレゼントしてくれる。神があたしたちを愛してくれてるとかそういうのはいいとして、彼女があたしを愛してくれてるみたいなので十分です(爆


22になりました☆_b0063797_2021880.jpg月曜は授業が終わってソッコーで帰宅。生クリームをてんこ盛りにして完成。祝われる側のクセになぜか石狩鍋までつくる。昔からサプライズされるよりもするほうがスキです。

今日は語学学校からの友達、背が高くて超優しい中国人Shaw、香港のEddy、この前おしゃべり相手に借り出された(あたしがね)Darrenが、月曜だというのにきてくれた。Shawが「Rieはピンクの服いっぱいもってるから」といってかっこいいネックレスくれた!!お気遣いありがとう(笑)しかも彼が持ってきたワイン、McWilliam'sは有名でおいしかった。なんでそんなにみんなワインしってるんですか?Eddyは超おいしいチョコレート。KOKO BlackっていうLygon St.にある有名なお店☆すごいよー。チョコレートバカなあたしにはサイコーのプレゼントです。DarrenはCadburyっていうこっちではメジャーな製菓会社のチョコ。しかも溶けてる。かばんあさって発見してた。落とすべきトコで落とせるその芸人魂に乾杯(爆

Big Brother(という低俗番組。多くは語りません)Final eviction観ながら鍋して、みちこがあげてくれたヒレカツ食べて(ちょーおいしかったよ☆☆☆)、ぞうすいでシメて!!!

ケーキ!!


22になりました☆_b0063797_2033011.jpg22になりました☆_b0063797_2034925.jpgうわーい。楽しく22歳になりました☆

その夜、日付が変わる頃になって、ジャマイカのLiselleが
「It's still ur birthday!! Happy Birthday!」というメールをくれる。
友達の誕生日を覚えるのが苦手なあたしは以前から「本日はお誕生日おめでとうございました!」なる内容のメールをおくることもしばしばだったので、なんだかくだらないことで親近感がわく(爆

その他にも、お誕生日メールくれたみんな、寄せ書きしてくれたみんな、ホントにありがとう!!
ホントは日本でバカしながら歳とりたかった気もします。


いつもは、暑い暑い日本で迎える誕生日。このすこし寒さを感じるメルボルンでは、いつまでも誕生日が来ないような気がしてて、うまく時間の感覚をつかめませんでした。でも、あたしがぼんやりしている間にも、努力している人はいて、世界はどんどん回っていく。あたしはそれに追いついていきたい。もう、この時点で1年、ないしは2年、人より遅れをとってしまっている。焦りたくは無いけど、のんびりしている暇もない。

この1年。うまく使っていきたい。時間を最大限に活用してどこまでも挑戦していかなきゃならないんだ。見えないものに向かって。あたしが何をしたいかとか、何がほしいとか、はっきりした形はないけど、なんとなく、方向性は見えてきた気がする。この芽を無駄にしたくない。

22歳。これほどまでに、1つ歳を重ねるということを意識したことは、きっとない。
by rkubotch | 2005-08-15 19:29

<< 珍メッセージ大賞の発表です!!      コトバのふしぎ >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31