人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


喧嘩の日々

昨夜、壮行会をしてもらい、最寄駅からタクシーにのろうと・・・

一台もいない。
突然の雷雨。
どうやたひょうもふったらしい。

そんなこんなで結局タクシーをまって、帰宅したのは1時近く。
当然のように親はキレる。
そのうちに
「友達の帰る時間を気にしないような人とは付き合うな」
とかいいだしてもうあたし我慢できない。

あたしを責めるのは一向に構わないけど、
あたしの大事な仲間まで責めてはもらいたくない。

今日(25日)の夜は、おばあちゃんと喧嘩した。
「(留学して)また頭がよくなっちゃうんだねぇ~。
そんなにお勉強ができなくてもいいんだよぉ~。
本当の利口っていうのはねぇ~、お勉強ができることじゃないんだよ~云々」

はいここでも我慢できません。
実はうちのおばあちゃん、あたしが留学を願い出るために帰省したときも
リビングでうたたねするあたしの横で(実は起きてた)
「この子は留学するとかいって、ちょっとおかしいんじゃないの~。
女の子なのに大学院にでもいくつもりなの~」
とかいった前科をもつ。

もともとおばあちゃん(うちは母方と同居、というかパパが婿養子なのです)
は、大卒のパパに冷たいし、パパが自分達をばかにしてると思い込んでる。
確かにパパは話下手だし、人付き合い下手だし、
かみ合わないこということも多い。
でも、おばあちゃんの態度はあまりに理不尽だ。

あたしのこと応援してるとかいって、本音は正反対。
お金はだしてもらえても、応援なんてされてない。

行く先にたって、後味がわるすぎる。
by rkubotch | 2005-03-26 02:17

<< Rie&Eri      さよなら東京 >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31