人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


ビアードパパ飲み

知ってる人も知らない人もいるとは思いますが、あたしは1年の夏から一年間、
行列ができるシュークリームのお店、ビアードパパで働いてました。
今思い返しても、同年代のいろんな女の子の友達ができて、
なかなか良い職場でした。

今日は、同期のみんなとの飲み会。
メンバーの一人が結婚、妊娠ということで、おめでとうパーティだったのです☆
彼女はあたしとタメで、フリーターでした。
彼は確かまだ大学生だったはず・・・。
はやいものでもう7ヶ月、女の子だそうです☆
サークルの練習のせいで遅刻して、ちょっとしか話せなかったけど、
どうかどうかお幸せに☆
大変なこともあるだろうけど、今度は赤ちゃん連れてランチしようね☆

彼女が帰ったあとも、残ったメンバーでひたすらしゃべる。
恋愛話に花をさかせる。
誰もうきうきしてないのが笑えない・・・世の中ジングルベルだよあははははとか言ってる始末。そして、全員が、先週のanan「愛をパワーに変える」をチェックしていたw

メンバーの内の一人の話がなかなか興味深かった。
彼女はいい感じの人がいたけど、こっそりメールをみてみたら、
本命の彼女がいることを知って、
「自分は都合がいい女」なんだと理解し、もうあわないことを決意。
もちろんあたしたちはまずそんなダメ男を糾弾するんだけど、
その後彼女がどうするかが問題となった。

友達の紹介で、次のアテはあるみたい。
で、彼女は「私、恋愛がないとがんばれないんだよねー」といっていた。
昔、どっかの作家の「女にとって恋愛は生涯の歴史である。男性にとっては単なる挿話にすぎない」とかいう名言を思い出した。

恥ずかしながらあたしにもそういう時代はあったけど、
今は自分の周りで起こっていること、自分がしていることが楽しくてそういうわけにはいかない。もちろん一般論として恋愛も楽しいけどね。恋がうまくいってるときって、
他のこともうまくいったりするし。

でも、いろんな選択肢もつのって大事。
だから、習い事したり、販売成績のばすとか、恋愛以外の要素でもがんばれたらいいよね
って彼女に話したら、「くぼっちは恋愛一辺倒にならないのってうらやましい」って。

確かに、恋愛依存みたいなのはいやだけど、
やりたいことがありすぎて、放置じゃあどうしようもない。
そういう点で、あたしは彼女の考え方もちょっとうらやましい。

彼女はどっちかっていうと相手のことを考えすぎたり、駆け引きしたがってしまうらしい。
今メールしたほうがいいのかな、とか、今日は相手からメール来るまでメールしない!って決めたら、メール来なかった・・・とか。
あとは、「男関係、幸薄いんだよね~」とも。

彼女は自分の中で線引きをしてしまってた。
「この前はこうだった。だからだめだった。今回もそうなるんだ」って。
だから自分は幸せになれないって。

そんなことないいよね。前回は前回。今回は今回。
もっと貪欲に幸せ追い求めちゃってください☆
もっと素直に。思ったとおりに。
でも、恋愛に依存しないでね。
ダメ男はさっさと捨てるように☆

このバイト仲間達はホントに愉快だった。
あんまりちょくちょくあつまったりはしないけど、会えば話は尽きない。
いろんな人間があつまるからこそ、面白いのかもしれない。

また飲み語りしたいな~。
そして話は、経営状況に移ってゆくのでした・・・
by rkubotch | 2004-12-11 02:48

<< 音楽的反射      図書館調査 >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31