人気ブログランキング | 話題のタグを見る

codenameはr-kubotch☆(仮)


友達との会話

いつもと変わらない一日だった、はず。
なんとなく、授業にでて、国際経済わかんないわかんないってわめいて。

でも、昨日と違うあたしになりたかった。

まずは、外見から。
最近の黒・グレーから脱して、女の子っぽくしてみる。
買っておいた白いコートとピンク系のツイードスカート。
髪はもちろんアップヘア。ちょっとひねりをきかせる。
なんちゃってセレブ。

似合わないわけじゃない。
なんか楽しくない。

偶然、友達と、他に誰もいない学生室で話す。
彼女は、あたしとあんまり会わないのに、会うと必ずあたしの異変に気付く。
あんまり絡んでくれないから、さびしいな~なんて思ってた時期もあった。

彼女は、今日も気付いた。
最近何してるのか、将来どうしようか。

いろんな人に、いろんな話を聞くといいよ、社会人の友達とか紹介するよ、
バレーボールしよう、いろんな人が来てる。
ビジョンもって働いてるひともいる、きっと参考になる。
そうやって、あたしを気遣ってくれた。

二人でいろんなことはなして、最後にお菓子食べてから分かれた。
今までわからなかったことが、少し分かった気がする。
今、どんなことしてて、どんなこと考えて、どういう生き方したいとか。

「かっこよくなりたい」

そういってた。あたしもそう。
ここでは、うまく説明できないけど、確かにあたしは、彼女の意図するところを
感覚で捉えた。

あたしのやっていることは正しいかな。
目標は、うまく設定できてるかな。
将来は、どうするのかな。

生き方を考えるって、むずかしいね。

今日はありがと☆
by rkubotch | 2004-11-29 22:39

<< バドミントン      きものショー >>

メルボルンの友達にもらった画像☆これのメッセージカードとTシャツまでもらったのです。そんな仲間に囲まれてあたしはなんだかんだ幸せです☆
by rkubotch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31